2014年9月16日火曜日

小梅梅干し専門 梅まや新装開店いたしました!

あっという間に夏が立ち去ってしまい、秋の気配も濃くなってきましたが、
いよいよ梅まや営業開始いたしました!

無農薬の和歌山県の小梅を、ミネラル豊かな天日塩と無農薬の赤じそだけで漬込み、丁寧に天日干しした梅干しだけを扱う手作りの梅干し屋です。

かなり酸っぱくてしょっぱい昔ながらの「おばあちゃんの梅干し」風。

日々のご飯のおともや、おにぎり、熱中症対策にぜひお試しくださいませ!
お湯割りや焼酎割りにポトンとするのもおすすめです。



お値段と量は、
◎「小梅ちゃん」(小梅干し)
100g500円
150g700円(100gより50円お得)
200g900円(100gより100円お得)
となっています。

◎100gを二回目以降ご購入の方、150g以上でご購入の方でご希望の場合は梅酢500mlプレゼントいたします。
(梅酢が品切れの場合はご容赦ください。別のおまけを考えますね)

◎姉妹品として、同じ原料で漬込み天日干しした赤じそのゆかりもございます!
「ゆかりちゃん」
40g400円予定です。
(粉状でなく、ふんわりした数ミリくらいの大きさのゆかりです)

食べてみたいなという方はご注文お待ちしています!
通販ご希望の方もまずはご連絡くださいませ。


容器ラベルは「大波も小波も乗り越える」縁起物、浜千鳥がモチーフです。
ではでは、季節の変わり目ですが、皆さまの健やかな日々を祈っています。

●梅まや●柳澤麻耶

◎追伸:
商品ラベルにHomemade Umeboshiと銘打っていますが、食品に関する資格も取り、安全に製造しています。
梅干し屋を始めた経緯/
毎年我が家で漬けている小梅があまりに美味しく、農家さんに感想を伝えようとしたところ、小梅を漬けるのは手間がかかるため、小梅はあまり売れず、摘むのも手作業なので梅林では例年木に残る実も多いとのこと。梅好きとして無性に「そんなのもったいない!と一念発起し、大量の梅を仕入れ、美味しい塩で丁寧に作業しました。
いろんな品種の梅の花が咲き誇る梅林を思いつつ、昔ながらのすっぱ~い、けれどミネラル豊富な梅干しを召し上がってください。


********************************
柳澤(大泉)麻耶
/YANAGISAWA Oizumi Maya
手作り梅干し屋 梅まや 

0 件のコメント:

コメントを投稿