2014年9月17日水曜日

ラベルは浜千鳥で。


こちらが100g入り、そしてラベルです。

江戸時代から「千を取る」縁起物として親しまれてきた千鳥のモチーフ。

さらに浜千鳥は、「大波も小波も乗り越える」との意味が込められています。

ラベルも(帯も)エバーグリーングラフィクス加藤緑さんデザイン。
梅干しっぽくない感じが、おにぎり握る前のママ(いやいやパパでも、誰でも)を
ちょっと気分転換できるかな!?と思い、イメージしました。

突然ですが、ちなみに、このすごーくかわいいラベルデザインそのものの代価は一切!小梅ちゃんのお値段には響いていませんので!
(あ、言いたいことは、見た目のせいで値段が高くなっていないことをお伝えしたかったのです)

ほとんど原料、少々容器、少々私たちの手間ひまがお値段換算のもとです♪
(加藤さんのきっぷの良さと、腕のよさのおかげでして)

帯とこのラベルでプレゼントやおみあげにもぴったりだと思います~。

梅まや

0 件のコメント:

コメントを投稿